« 致命傷 | トップページ | シダックス利用料金30%OFF »

2008年11月14日 (金)

マクドの回答

先週、『マクドナルド 七条京阪店』で「チーズグラコロ」をテイクアウトして、渡された商品が「グラコロ」だったという苦情を日本マクドナルドに連絡した。その回答がようやくあった。内容は以下の通り。


この度は、弊社七条京阪店をご利用頂きました際、大変失礼なチーズグラコロバーガーをお渡ししてしまったとお伺い致しまして、誠に申し訳ございませんでした。



弊社ではどの店舗でも常に美味しくお召し上がり頂けるよう、商品原材料には規定量を定め、管理時間、温度の環境設定に厳しい基準を設けております。商品原材料の規定量におきましては、以前も現在も変わっておりません。



しかしながら、店舗での確認作業が徹底されておらず、不愉快なご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘は早速店舗責任者並びに本社の担当部に伝え、品質管理の徹底と従業員教育の強化を図り、今後このようなご迷惑をお掛けすることのないよう厳重に注意、指導致しました。



南無阿箪蔵様には弊社に対します貴重なご指摘をお寄せ下さいました事を心より感謝申し上げます。また改善に向けての努力を続けて参りますので、ご不快とは存じますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



日本マクドナルドお客様サービス室

別に何も期待はしてへんかったけど、謝罪の意味でサービス券を送ってくるとかあってもよさげやない?わずかな差額を返金してもらおうとは思わけんけど、誠意はみせてほしかったなぁ。いや、おそらく全国からの苦情の多さに、わざわざ対応してられへんとみた。マクドの対応なんて所詮そのレベル。

|

« 致命傷 | トップページ | シダックス利用料金30%OFF »