« 過剰反応 | トップページ | 夢 »

2008年1月12日 (土)

KBS京都ラジオ生出演

Blood080112_01

あいにくの雨で、予定してたテニスの「初打ち会」はキャンセル。予定が空いたし、今年初の献血にやってきた。今日はO型の400cc血液が関西圏で不足してるとのこと。京都はまだいけるらしいけど、雨模様で期待できないからと400cc全血献血を促された。でも断固反対、すると成分献血にまわされた。ほっ。

Blood080112_02

『ミート・ザ・ペアレンツ』のDVDを観てたら、ベッドの周りにざわざわと見知らぬ人が集まってきた。わたくし、何かしましたか?もしかして、HIVに感染してるとか?

そして、いきなり名刺を渡された。

〝KBS京都ラジオのラジオカーリポーター「桂 まん我」と申します、怪しい者じゃございません。〟

KBS京都ラジオで土曜日 8:30-11:55に放送されてる「桂都丸のサークルタウン」の中の、「まん我のまいど!おじゃまします」に生出演して欲しいとのこと。

げっ…。

断る理由もなかったし、成分献血を終えると待合室に向かった。献血終了後の血圧測定で最高血圧が140mmHgに達しようとしてたのを見て看護士さんに言われた。

〝緊張されてるみたいですね~。血圧かなり上がってますよ~。〟

リポーターの桂まん我さんと簡単な雑談を済ますと、モニター用イヤホンを渡された。イヤホンからは、桂都丸さんと柴田幸子さんの声が聞こえてた。

11時10分をまわって、「まん我のまいど!おじゃまします」のコーナーがスタート。約10分間のインタビューに答えた。相手が漫才師ってことで気楽な雰囲気やったけど、やっぱり緊張してた。モニター用イヤホンの音声なんて全然聞こえへんかったし。コーナーが終わって、再びスタジオに戻ったその時にようやく音声が聞こえてきた。

Blood080112_03

放送を終えた直後の様子。ラジオだけに3人1組でまわってるみたい。

〝上出来でしたよ~。本番にお強いのですね~〟

なんてお世辞まで言われた。

Blood080112_04

偶然にも今日は献血150回記念で景品をもらった。榮倉奈々ちゃんのクリアファイルと、使い捨てカイロ、清水焼マグネット。それに出演のギャラ(?)として、献血ルーム京都駅前の所長さんから Nurse Kitty のストラップをもらった。新年早々、まさかこんなことがあるなんて思いもせんかった。いい経験したね。

生放送だけに録音しときたかったんやけど、INFOBAR 2 はFMしか受信できへんことに気づいた。残念。

京都駅前ルームは京都のルームの中で一番広く、空いてて快適。さぁ、みんなで京都駅前ルームに行こう。

決して言わされてるわけやない。

桂都丸のサークルタウン
KBS京都ラジオ 1143kHz
毎週土曜日 8:30-11:55
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/town/

|

« 過剰反応 | トップページ | 夢 »